ペニンシュラ マンゴードリンク&デザートギフトが売れる理由は?

7月9日にうちの商品部から、ペニンシュラのマンゴードリンク&デザートギフトは、4.200円も5.250円の商品も売れすぎてメーカーさんも在庫欠品中のため、7月末まで入荷しないとの連絡が入りました。

この時期に欠品なるとはスゴイと思いながら、何故そんなに売れるのか考えてみました。

考えた末の結論は‥‥‥‥。

魅力のキーワードが2つ入っていたからではないでしょうか。

一つは「ペニンシュラ」。一度でも香港を訪れた人なら誰しもが憧れる香港の歴史が薫る、最高級ホテル。
ペニンシュラのブランドが高級感をバッチリ醸し出していること。

もうひとつは「マンゴー」。今や高級フルーツの代名詞の感があるマンゴー。何年か前には東国原前知事が宮崎県の名産品としてアピールしていましたが、まだまだその希少価値はバツグンです。

通常は一つのキーワードでもそこそこ売れますが、この2つのキーワードが合体したことでキーワードの効果が圧倒的に上がったのだと思います。

「そうか!!それじゃーうちは売りを3つ入れた商品名を作って売り出してみようか!!」

などと考えていませんか。

     商品名‥‥‥‥‥長くなりすぎ~。

ペニンシュラマンゴードリンク&デザートギフト5.250円

ペニンシュラマンゴードリンク&デザートギフト5.250円

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ペニンシュラ マンゴードリンク&デザートギフトが売れる理由は? への2件のコメント

  1. パスタ より:

    こんにちわ♪(´ε` )
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます!!

    • giftnavi より:

      今年3月15日からブログを始めたのですが、初めてスパムメールではなくちゃんとしたメールをいただきました。
      とても嬉しく、励みになりました。ありがとうございます。

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